kiicchan’s diary

初めまして!きーちゃんです☆★普段会社員として仕事をしながら、サッカーやバスケなどのスポーツや食べ物も大好きで、好きなものを紹介できる場所にできればと思っています♪♪皆さんと繋がって、意見を交換できたらより楽しくなると思うので、ぜひよろしくお願いします!!!

勤怠管理の歴史

こんにちは! きーちゃんです! 最近台風がすごいですね! 台風になればテンションが上がるタイプなんですが、今回は外を見てあかーんと思ってしまいました。 さて、今回は勤怠管理について書いていきたいと思います。 以前外回りをしていた時に販売していた…

スターバックスの魅力は!?コーヒー屋さんの価値創造!

こんにちは! きーちゃんです♪♪ 暑い日こそ、カフェでゆっくりくつろぎたいですよね。 以前会社でこっそり調べていたスターバックスの魅力について書きたいと思います。 スターバックスはただのコーヒーを売っているお店ではない!? スターバックスは皆さん…

涼しい!楽しい!カナダの魅力とは?

こんにちは! きーちゃんです。 今回は、私が学生時代に留学に行っていたカナダとトロントについて紹介したいと思います。 カナダは最高気温でも25度程度で、直射日光は強いですが気温は暑くありません。 また空気が乾燥しているので、日陰では少し肌寒さを…

知って得する!お酒の語源集(ハイボール編)

こんにちは! 最近お酒にハマりまくっているきーちゃんです。 お酒好きならカクテルの由来や物語について語るのが楽しみということもあり、そういった楽しみを1つずつ書いていければと思います。 お酒で英語の勉強も♪ そもそも、ハイボールのことをなぜハイ…

グルテンフリーってなに!?

こんにちは! 前回血液型ダイエットを書かせてもらって、今回も健康をテーマに書いていきたいと思います。 なにせ私も現代人で、栄養の偏りを痛感しておりますので、同じ思いを持った方も多いのかなと。。。笑 やる気が出ない、体調が悪い、冷え性、むくみ、…

ダイエットもありすぎて。。。今流行りの血液型ダイエットを検証!

こんにちは! 夏に向けてーーー! という意気込みで始めたダイエットも、もう終盤になってきている方もいらっしゃるのでしょうか。 今回は、調べてみても楽しい、血液型ダイエットをご紹介したいと思います。 血液型ダイエットとは アメリカの自然療法医であ…

人生一度きり!世界のセレブも訪れるモルディブってどんなとこ?

こんにちは! 皆さん、週末はどう過ごされましたか? 私はフットサルに友達とごはんにと充実の日々を過ごしていましたが、これからお盆に向けて旅行の計画を立てている方もおられるのではないでしょうか。 今日は、誰もが一度は行ってみたいところに必ずラン…

形に囚われない。1日1組限定の食堂が大事にしたことは全てに通じる考え方。

こんにちは! 最近、家で引きこもることもあって、過去に読んだ本を漁ってました。 その中で、料理っておもしろそう!と思うきっかけになった本を見つけました。 今回はそんな食堂かたつむりについて書いていきます。 食堂かたつむりとは 2008年に小川糸さん…

食レポの秘訣!

こんにちは! 最近暑いですが、夏バテという言葉が似合わないぐらい、食欲だけは落ちません!(笑) 最近も美味しい食べ物やお酒を嗜むのですが、なんと言ったら伝わるのかと、意識しないとなかなか伝わりません。 今回は食レポについてどうやったらうまくな…

直島旅行♪♪

こんにちは! 今日は14日に行ってきた直島旅行について書きたいと思います。 直島ってどこ!?と思っていたのですが、行ってみるととても穏やかで楽しいアートな島だとわかりました。 直島ってどこ!? 直島は香川県に属しており、瀬戸内海に浮かぶ島です。 …

カフェラテとはなんたるか

こんにちは! 暑い!!! 部屋では何もできないと家を飛び出してきたのですが、早速カフェで一休み♪♪ コーヒー、エスプレッソ、カフェオレ、カフェラテ、カプチーノ、、、 全部違うんだけど、なかなか違いを認識するのって苦労しますよね。 そこで今日は、一…

ジュースのほんと

こんにちは! 最近暑いですね! 私も水を買ってたくさん飲むんですが、元々健康思考なせいかコンビニで売ってるものなんかの裏側が気になっちゃいます。。。 今日は皆さんもよく飲まれると思う、100%濃縮還元ジュースについて書いていきたいと思います。 濃…

翻訳の最強版!!!

こんにちは! 最近外国人の観光客がたくさん日本に来ていますね。 私も先日台湾から来られた方に道を聞かれて、日本語も英語も通じず途方にくれていたことがありました。 グローバル化が進んでる中、英語ができれば十分という時代ではないのかもしれないです…

フットサル

こんにちは!!! 昨日はフットサルをしてきました♪♪ 毎月開催をしていて、男女合計30人程来てます!!! フットサルが終わってからのご飯も22:00〜にも関わらず25人参加。 飲食店としても22:00〜23:00に25人もお客さんが来たら嬉しいですよね〜♪♪ 今日はそ…

ジョン万次郎

こんにちは! 最近、小説にハマりまくってます☆★ そこで、最近読んだ本でこれはいいぞ!と思ったのが、タイトルにもある「ジョン万次郎」です!!! 今日はその「ジョン万次郎」について書きたいと思います☆ ジョン万次郎とは? 日本がまだ鎖国をしていた時…

W杯と同時にブログも開設!

こんにちは! きーちゃんです!!! 2018年6月15日 ロシアW杯が始まったこの日、ひっそりときーちゃんブログを開設することになりました☆★ なぜこの日を選んだか、 「サッカー好きだから」 もちろんそうなのですが、 「思いついたから」の方が大きいようです…