kiicchan’s diary

初めまして!きーちゃんです☆★普段会社員として仕事をしながら、サッカーやバスケなどのスポーツや食べ物も大好きで、好きなものを紹介できる場所にできればと思っています♪♪皆さんと繋がって、意見を交換できたらより楽しくなると思うので、ぜひよろしくお願いします!!!

直島旅行♪♪

こんにちは!

 

 

今日は14日に行ってきた直島旅行について書きたいと思います。

直島ってどこ!?と思っていたのですが、行ってみるととても穏やかで楽しいアートな島だとわかりました。

 

 

直島ってどこ!?

直島は香川県に属しており、瀬戸内海に浮かぶ島です。

当日はフェリーに乗っていきました。

f:id:kiicchan:20180716084250j:plain

岡山から出発し、20〜30分ほどで着きます。

私たちはというとバスが遅れて、1時間遅れのフェリーに乗りました。。。

時間管理にご注意を。(笑)

 

そして到着ーーー!!!

f:id:kiicchan:20180716084454j:plain

たくさんの人が乗り降りしていて、さすが直島でした。

そして、上陸すると、、、

んん!?なんだあれ??

 

f:id:kiicchan:20180716084642j:plain

てんとう虫のようなオブジェが出迎えてくれました。

そもそも直島はベネッセが島を持っており、島中にアートな作品が並んでいて、美術館もあるそうです。

 

直島の遊び方

直島には、とにかく綺麗なビーチがあり、観光客はほとんど皆さんそこに行っていました。

f:id:kiicchan:20180716085049j:plain

ビーチを泳いだり、スイカ割りをしていたり、団体でビーチフラッグをしていたりと皆さんの遊び方で直島を満喫していました。

ここではしゃいで遊ぶだけで何時間も時間が過ぎそうですね。

 

 

そして、直島は島自体そんなに大きい島ではありません。

なのでおすすめしたいのが、自転車で島を移動してみてください。

夏に行くと暑いのですが、それでも風を切って走るのはゆったりとした時間を体験でき、穏やかな気持ちになります。

 

 

他にも、「I love 湯」という銭湯や、写真でとってはいけないパン屋さんなど、道中にたくさんの出逢いが見つかり、気になったものにはその都度足を止めてのぞいてみても楽しいですね。

 

今回は日帰りでしたが、友達の情報によると直島のホテルの最上級で1泊6万円もするホテルがあるとか!!!

こうなったら稼いで行ってやる!と思い、いつしか直島の魅力の虜になっていました。

日頃の疲れもすっかり癒されて、心も身体も元気満々!

次に直島に行くことを目指して、私の日々に活気がでました。

 

 

皆さんも忙しい日常を忘れる旅に、直島を選んでみてはいかがでしょうか?