kiicchan’s diary

初めまして!きーちゃんです☆★普段会社員として仕事をしながら、サッカーやバスケなどのスポーツや食べ物も大好きで、好きなものを紹介できる場所にできればと思っています♪♪皆さんと繋がって、意見を交換できたらより楽しくなると思うので、ぜひよろしくお願いします!!!

グルテンフリーってなに!?

こんにちは!

 

前回血液型ダイエットを書かせてもらって、今回も健康をテーマに書いていきたいと思います。

なにせ私も現代人で、栄養の偏りを痛感しておりますので、同じ思いを持った方も多いのかなと。。。笑

やる気が出ない、体調が悪い、冷え性、むくみ、食欲不足、関節痛、肌荒れ、、、

皆さんも一度は悩んだことはあると思いますが、今回はグルテンフリーの生活にしたらどうなるの?ということを書いていきたいと思います。

 

グルテンフリーとは

f:id:kiicchan:20180727233153j:plain

その前にまずはグルテンとは?

グルテンとは小麦、大麦、ライ麦などの麦類に含まれるたんぱく質のことです。

前回、血液型ダイエットの時にも少し出てきたレクチンの中の一種ということですね。

このたんぱく質が腸の炎症を起こし、身体への影響が大きいと言われています。

たんぱく質が炎症を起こすことがあるんだ!と思いますが、どの食材も取りすぎは注意ですね。

グルテンフリーとは、このグルテンが含まれない素材を使って食品を作ることを言います。

 

では、グルテンフリーの生活を送るために、どうすればいいでしょうか。

 

グルテンフリーの生活を取り入れる前に

①理想をイメージする

個人差もありますが、グルテンフリーの生活を続けていると1ヶ月や2ヶ月で少しずつ身体の変化が出るそうです。

グルテンを摂っていた時に起きていた身体の異常が起こらなくなるだけもやる甲斐がありますね。

理想の体格に近づくために、まずはどうなりたいのかを決めると頑張るモチベーションになるので、まずは理想を描いてみましょう。

 

②基準を決める

グルテンフリーの生活を送るために、まずはどの基準でやるかが大事です。

一切妥協しないのか、お誘いがあれば仕方なくやるのか、たまにの休みはいいか、などなど、目標を立てたらどの基準でやるかはダイエットにおいてもすごく大事です。

どんな理想かによってももちろん基準が変わるので、欲しい結果に必要な基準をやることが願望を叶える秘訣ですね。

 

 

楽しくグルテンフリーの生活を送る 

グルテンフリーの生活を続けると予想以上の成果を出している方もいらっしゃるようで、続けるうちに楽しくなっているそうです。

ダイエットだけでなく、何事も結果が出ると楽しくなりますし、色々工夫している方も世の中にたくさんいらっしゃいます。

うまくいっている人からおそわることはたくさんありますし、web上にもたくさん載っているので、具体的な方法を試して自分ならどんなグルテンフリーの生活にするか決めるのもいいですね。

肩肘張らずに、これから長い人生なので、トライ&エラーで楽しくグルテンフリーの生活を送りましょう。