kiicchan’s diary

初めまして!きーちゃんです☆★普段会社員として仕事をしながら、サッカーやバスケなどのスポーツや食べ物も大好きで、好きなものを紹介できる場所にできればと思っています♪♪皆さんと繋がって、意見を交換できたらより楽しくなると思うので、ぜひよろしくお願いします!!!

人生一度きり!世界のセレブも訪れるモルディブってどんなとこ?

こんにちは!

 

皆さん、週末はどう過ごされましたか?

私はフットサルに友達とごはんにと充実の日々を過ごしていましたが、これからお盆に向けて旅行の計画を立てている方もおられるのではないでしょうか。

 

今日は、誰もが一度は行ってみたいところに必ずランクインするモルディブについて書いていきたいと思います。

 

f:id:kiicchan:20180723134851j:plain

 

モルディブとは

モルディブはインド洋に浮かぶ、約1200の島からなる国です。

サンゴ礁に囲まれていて、長年リゾート地として愛されています。

国内経済の1/3は観光業から構成されていて、住人よりも多くの人々がモルディブを訪れています。

漁業ではマグロやかつお、農業ではココナッツと南国の島国ならではの産業が特徴です。

首都はマレで、中心部にはコンクリートの建物や道路も整備されているので、お土産などを買う場所もあります。

 

 

モルディブ一番の魅力はエメラルドグリーンに透き通った海

f:id:kiicchan:20180723142819j:plain

1島1リゾートと呼ばれる国で、ホテルを出ればすぐに海にいけます。

なんと言っても日本では見ることができないぐらい綺麗で透き通った海が魅力で、ここでダイビングやシュノーケリングを一度はしてみたいと思う人も多いはず!

また、数々のセレブリティーを満足させるだけあって、ホテルのクオリティーもすごい!!!

 

f:id:kiicchan:20180723145048j:plain

このブランコは数百万するんだとか!

エメラルドグリーンの海に囲まれた一流ホテルで幸せなひと時を、大切な人と過ごしたいですね。

 

食べ物も超一流

モルディブのレストランもそれぞれ凌ぎを削っています。

世界各国のビュッフェやおしゃれなフレンチなどもありますが、なんと行っても海が見えるテラス席や、床や壁が透けてまるで海の中にいるような感覚でご飯を食べられるところもあります!

何を食べるか、ではなくどこで誰と食べるかで全く思い出が変わりますね。

実際に何度も行った方からは、ホテルを決める時にレストランもどんなところがいいかを検討して探しているのだそうです。

事前準備からワクワクして、イメージが広がりますね。

 

 

まずは行く日を決めましょう

モルディブがいくらいいとは行っても、行くと決めていないといつまで経っても行けません。

仕事も旅行も同じで、いつ、いくらで、誰と行くのかを決めて、それに向けて仕事もプライベートも両立できたらいいですね。

どうせなら我慢した旅行よりも、達成でやりきって最高な状態でいけるように私も努力しています。

予算によってかなり変わりますので、まずは自分がこれなら行きたいと思うところを探してみるといいですね。