kiicchan’s diary

初めまして!きーちゃんです☆★普段会社員として仕事をしながら、サッカーやバスケなどのスポーツや食べ物も大好きで、好きなものを紹介できる場所にできればと思っています♪♪皆さんと繋がって、意見を交換できたらより楽しくなると思うので、ぜひよろしくお願いします!!!

フットサル

こんにちは!!!

 

 

昨日はフットサルをしてきました♪♪

毎月開催をしていて、男女合計30人程来てます!!!

フットサルが終わってからのご飯も22:00〜にも関わらず25人参加。

飲食店としても22:00〜23:00に25人もお客さんが来たら嬉しいですよね〜♪♪

 

 

今日はそんなフットサル大好きなきーちゃんですが、始めたきっかけなんかを書いていきたいと思います!!!

 

 

元々は大阪に来て、大学の先輩に誘ってもらって参加したのがきっかけ☆

そこから色々仕事を振ってもらえるようになり、ついには開催者がやめまーす!と言って別のフットサルチームを立ち上げました!

 

 

ですが、実務を引き継いでいた私のところには

フットサル次いつやるの?

と問い合わせが来ます。

 

 

何人かやりたいという意見を聞いて一旦やってみることにしました。

ですが、最初は15人も集まりません!!!

コート代が足りない分は自分で出してそれでもなんとか続けていました。

私がそれだけやりたかったんでしょうね。笑

 

 

 

フットサルだけの繋がりだと人としての繋がりが弱くなると思い、みんなでご飯を食べるようになりました。

うまい人も運動をあんまりしたことがない人も交代しながら楽しめるようにしました。

50M走が13秒の女の子が 3点取れると紹介するようにしました。

 

 

そうした1つ1つの改善の結果、30人を超える人が月曜日の夜に集まってフットサルをしています。

 

 

世の中から求められる数字 

 

 

うまくいかかどうかのコツですね!

これからも世の中から必要とされるフットサルを企画するために、もっともっと考えていきます♪♪